So-net無料ブログ作成
検索選択
劣化ウラン弾 ブログトップ

忘れぬうちに [劣化ウラン弾]

忘れぬうちにーー鎌仲ひとみ監督

8月6日、鎌仲ひとみ監督の講演があり、おもしろい話をひとつ聞いた。忘れぬうちに書きとめておきたい。

劣化ウラン弾について
劣化ウラン弾はイラク国民だけでなく、米軍兵士の健康をも確実に蝕んでいる。米軍首脳は、劣化ウラン弾の健康への影響をよく知っている。

鎌仲監督は、劣化ウラン弾告発の活動をしているの元米軍中佐との間で交わされた、次のようなエピソードを紹介した。

鎌仲監督:「米軍は劣化ウラン弾の危険性を知っていてどうして使うのか?」
元米軍中佐:「馬鹿か!お前は、そんなことも分からないのか?」
鎌仲監督:「えっ、どうして?」
元米軍中佐:「劣化ウラン弾を使うような連中は、人命を尊重などしていない。人が少々犠牲になってもいいと考えているんだ。戦争したがる連中とはそんなもんだ。犠牲を考慮するくらいなら戦争をしない。自分たちを同じ種類の人間と考えること自体が間違いだ。」

六ヶ所村の核処理施設稼動開始について
聴衆1:「六ヶ所村の核処理施設が2006年3月より稼動しましたが、放射能を大量に放出しているのを知っていてどうして稼動させるのでしょうか?再処理工場の放出する一日分の放射能は、原発の一年分といわれています。また再処理してもプルトニウムは核爆弾以外に使い道がないことがわかっているのにどうして稼動させるのでしょうか?」
鎌仲監督:「先の問答と同じです。稼動させた人たちは、放射能の大量放出による健康への影響も、プルトニウム使用の目途も立っていないこともすべて知っていて、稼動させています。知っていたら止める人たちではないからです。知っていても儲かればやってしまう人たちだからです。」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

劣化ウラン弾 賛歌 (提供:ブッシュ商会) [劣化ウラン弾]

劣化ウラン弾 賛歌 (ブッシュ商会)

劣化ウラン弾を気軽に使おう、
使った後は気分もさわやか、
ブッシュ印のリサイクル兵器です

言うこと聞かない独裁者たちに
次から次へと打ち込んでやろう
ビルだって戦車だって要塞だって
何でもかでも貫き通します

原発でできちゃった廃棄物を
保管する必要はありません
イラクやアフガンへぶち込んでしまいましょう
あなたもわたしもリサイクル運動を

劣化ウラン弾を気軽に使おう、
使った後は気分もさわやか、
ブッシュ印のリサイクル兵器です

使用上の注意を
よくよくお読みください
ここでは決して使わないでください
自由のとりでこのアメリカでは

自由のとりでこのアメリカでは
決して使わないでください。
ブッシュ商会がおとどけしました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

イラク自衛隊員に集団下痢が発生? [劣化ウラン弾]

イラク自衛隊員に集団下痢が発生したとのことです。
食中毒ではないようで、劣化ウラン弾による放射線障害ではないかと疑われています。


劣化ウラン弾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。